さくらもちの生活

さくらもちの生活

アラフォーのさくらもちと申します。 美容のこと、ダイエットのことなど書いていきたいと思います。

【格安】ケラスターゼのサロントリートメントを自宅で試してみた【コツ伝授】

はじめに

f:id:sakuramochislife:20210606233428j:plain

 

数ヶ月前、美容院で明るめのヘアカラー
→2週間後、自宅でアッシュ系の市販のヘアカラー
→さらに2週間後もっと明るくしたくなり、もう一度自宅で市販の一番明るいカラーの白髪染めをしました。

髪の色は気に入っていますが、めっちゃ痛んでます(当たり前)
シャンプーの時は軋みゴワゴワ状態です。
ショートヘアなのに髪が絡みまくりです。

 

美容院でカラーした時に一緒にケラスターゼのトリートメントもしてもらって、その時はサラサラのつるっつるにだったんですよね。
で、自分でネットで購入してやってみようと思いつきました。


FUSIO-DOSE(フュジオ ドーズ)

f:id:sakuramochislife:20210523004906j:plain

 

理想の美しさへ。渾身の一滴。テーラーメイド・トリートメント。
ヘアカウンセリングに基づき、プロのスタイリストが30通りの組み合わせからあなたのために選ぶ。

理想の美しさへ。渾身の一滴。「フュジオドーズ」 | ケラスターゼ公式サイト KERASTASE PARIS

f:id:sakuramochislife:20210523004839j:plain

1回分の小さな小瓶に詰められたコンサントレと細長いボトルに入ったブースターを混ぜて使うトリートメントです。ブースターは20回分入っていて、瓶に接続すると1回分だけ注入されるようにできているそうです。

実は、私は30代の頃にしばらくケラスターゼのシャンプートリートメントを愛用していました。当時、美容院でやってもらうトリートメントを家でもしたいと思い、ヤフオクでビタセメントを箱買いして使っていました(当時はブースターはなく、コンサントレ単品をスプレーして使用する形式でした)

 

使い方

  1. コンサントレのキャップを開けて、ブースターを差し込んでクルクル回すとコンサントレにブースターの液が混ざります。
  2. 付属のスプレーを装着し、シャンプー後タオルドライした髪全体ににスプレーしなじませます。
  3. ポイントは、しっかりタオルドライすることと馴染ませる時に揉み込むようにするといいと思います。
  4. その後、手持ちのトリートメントもつけ、いつも通り洗い流します。

 

私は某フリマアプリで購入してみました。
お試しとして混合されているものを選びました。

f:id:sakuramochislife:20210523011640j:plainf:id:sakuramochislife:20210523011705j:plain

左から

 

1回目はは一番左
アンプリフォルスコンサントレ+オレオフュージョンブースターです。

髪に馴染ませている時からすでに手触りに変化が。
ドライヤーで乾かすと・・・
すごいです!!
手触り滑らかでサラサラになりました。
しかも、そのサラサラは翌日以降も続きます。

f:id:sakuramochislife:20210523223152p:plain

 

2週間後2回目をしました。
アンプリフォルスコンサントレ+ビタセメントブースターです。

使うまでは正直、どれもそんなに変わらないのかなと思っていました。
が、使ってみてびっくり!
全然使用感が違います。
こちらはスプレーしている時はあまりしっとりせず、少し軋む感じ。
手持ちのトリートメントをつけ洗い流してもさっぱりしています。

ドライヤーで乾かすと・・・サラサラで髪の中身が詰まってハリが出た感じになりました。
私は猫っ毛なので、髪にボリュームがでてこちらの使用感は好みです。
ビタセメントが入っているからかな。これが良くて、昔ビタセメントを愛用していたのを思い出しました。

次は、オレオフュージョンコンサントレ+オレオフュージョンブースターを使ってみました
アンプリフォルスは髪を補強・補修、オレオフュージョンは乾燥した髪に潤いを与えるということです。
髪に馴染ませていると髪は柔らかくなり、洗い流した後はベタつかずサラサラ。
アンプリフォルスの時よりもサラサラな感じです。
ヘアドライ後はしっとりツルツルになりました。

最後に

髪のパサつき、痛みが気になるなら、アンプリフォルス&オレオフュージョン

髪を補修してハリを出したいなら、アンプリフォルス&ビタセメント

髪をしっとりまとめたいなら、オレオフュージョン&オレオフュージョン
広がりやすい癖毛の方に向いていそう

残りも使用したらまたレビューしたいと思います。

 

効果を出すコツとしては、タオルドライと揉み込みが大切かなと思います。

以前ビタセメントを使って、あまり効果が出ないということが何度かあったのですが、今回使用方法を調べてみてそう感じました。


あと、某フリマアプリで同じように購入される方は、この方を推奨している訳ではないので自己責任でお願いします。

 

全部で30種類の組み合わせ。
自分にはどれが合うのか種類が多くてわからないという方は、1回美容師さんに相談されるのもいいかと思います。

salon.kerastase.jp