さくらもちの生活

さくらもちの生活

アラフォーのさくらもちと申します。 美容のこと、ダイエットのことなど書いていきたいと思います。

女性の加齢臭対策に、アラフィフがJKに!?

f:id:sakuramochislife:20210505183840p:plain
ロート製薬のDEOCOってご存知でしたか?
私は最近まで知らなくて・・・ ドラックストアでは見たことあったような気がしたけど。
2018年ボディソープが発売され、今年3月にシャンプー&コンディショナーが新登場したそうです。
ボディソープの発売当初、SNSでは女子高生の匂いになれるとおじさんの間でもかなり人気だったそうです。

年齢を重ねることで「若いころの甘い香り」が減少することを発見!
加齢に伴う、女性のニオイ変化の原因のひとつは、この「甘い香り」が減少することだったのです。

そのニオイの元となる「ラクトン」は10代後半をピークに年齢とともに減っていくことを発見しました。
この事実は、年齢を重ねることで変わる女性の体臭変化に関係しているのです 。
若い女性が発するラクトンは、ピーチの様な香りとココナッツの様な甘い香りを放ちます。
これらの香りが減ることで、女性らしい香りが減っていくという事実を突き止めました。

 

f:id:sakuramochislife:20210505193614j:plain

オトナの清潔感をつくるボディクレンズ&制汗剤。deoco® | ロート製薬: 商品情報サイト



確かに30代半ば頃から、自分の匂いについて変化を感じていたように思います。
特に夏場に気になり、メンズ用のシャンプーやボディソープを使うことも多かったです。
ただ男性用はメンソールが強い商品が多いんですよねえ。

ということで、シャンプーとコンディショナーを買ってみました。
香り自体はスウィートフローラルとのことで、爽やかでほんのり甘い香りです。
若いころの香りかどうかはよくわからないですね。
サッパリとした洗い心地で、頭皮がサッパリします。

しばらく使って良かったら、ボディソープも買ってみたいです。