さくらもちの生活

さくらもちの生活

アラフォーのさくらもちと申します。 美容のこと、ダイエットのことなど書いていきたいと思います。

コロナワクチン2回目接種後の副反応とその抗体検査の結果

ワクチン2回目を打ち、その抗体がついているかの検査も合わせて行いましたのでご報告します。1回目のワクチン接種の3週間後に2回目を打ちました。今回は翌日に休暇が取れず、翌日も仕事でした。 副反応 一般的に2回目の方が1回目より副反応が出やすいと言わ…

オルビスのスキンケアチェックをすると無料サンプルが貰えるんです

先日トラネキサム酸配合化粧水で紹介したオルビスですが、サイトで肌診断ができ、その結果で自分に合ったサンプルが貰えるとのことで試してみました。 sakuramochislife.hatenablog.jp オルビス スキンケアチェック 現在の肌状態~おすすめアイテムまで、丁…

おすすめトラネキサム酸配合化粧水5選

私は、美溶液・クリームはビタミンC、レチノール入りを使用し、トラネキサム酸は化粧水で取り入れています。私が使っている、またはこれから使おうと考えているもの5点を紹介したいと思います。 sakuramochislife.hatenablog.jp トラネキサム酸とは シミが…

【格安】ケラスターゼのサロントリートメントを自宅で試してみた【コツ伝授】

はじめに 数ヶ月前、美容院で明るめのヘアカラー→2週間後、自宅でアッシュ系の市販のヘアカラー→さらに2週間後もっと明るくしたくなり、もう一度自宅で市販の一番明るいカラーの白髪染めをしました。 髪の色は気に入っていますが、めっちゃ痛んでます(当た…

シミの種類をまとめてみた

シミの種類 シミといってもいろいろ種類があります。それぞれ治療法が違ったりするので、鑑別を間違えると効果がないばかりか逆に悪化してしまうこともあります。 大まかなシミの種類をまとめてみました。 こちらで自己診断もできます あなたのシミの種類を…

GLOW 2021年8月号 付録は昨年即完売のDEAN & DELUCA

6月28日発売予定の「GLOW 2021年8月号」 特別付録はDEAN & DELUCA 予約開始してます。 GLOW 2021年8月号 通常号 昨年、発売後すぐに完売となったDEAN & DELUCAレジかご買物バッグと保冷ボトルケースのセットが、人気カラーのチャコールグレーで待望の再登…

首のいぼ気になっていませんか?

いつの頃からか、自分の首を触ると目には見えないけど極小さなブツブツが手に当たるようになり、それが次第に目に見える大きさになったり、薄茶色く色づいてきたり、数が増えてきたり・・・ アラフィフになると心当たりある方多いですよね。 それは、「軟性…

新型コロナワクチン打ったので、コロナワクチンと副作用(副反応)についてまとめてみる

私の働く職場の地域での一般医療者の新型コロナワクチンの接種が開始され、1回目を打ってきました。 新型コロナワクチンとは 現在、国内で薬事承認を受けたワクチンはファイザー社のもので「mRNAワクチン」というタイプのワクチンになります。 16歳以上が…

肝斑とは?治療法についてまとめてみた

肝斑とは 肝斑とは30代以降の女性を中心に現れる、広範囲にわたってできる薄茶色のシミのことです。普通のシミとは違い、頬や額、鼻の下などに左右対称に現れるという特徴があります。 肝斑の見分け方https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_kanpan/check/…

女性の加齢臭対策に、アラフィフがJKに!?

ロート製薬のDEOCOってご存知でしたか?私は最近まで知らなくて・・・ ドラックストアでは見たことあったような気がしたけど。 2018年ボディソープが発売され、今年3月にシャンプー&コンディショナーが新登場したそうです。 ボディソープの発売当初、SNSで…

2021年4月 楽天証券 iDeCo資産運用結果

こんにちは、さくらもちです。私は2017年5月よりiDeCoを毎月23,000円で始めています。 今回は約4年の運用の結果をお知らせします。 iDeCo(イデコ:個人型確定拠出年金)とは メリット 掛金全額が所得控除の対象になり、所得税、住民税が減税になる 運用利益…

KATE 小顔シルエットマスクII 発売

KATE 小顔シルエットマスクII 990円(2枚入り) 4/24 限定発売 発売しているみたいですね。 第一弾はあっという間に売れ切れてしまってたあれです、あれ。 今回は買いたい KATE 小顔シルエットマスクIIとは KATE小顔シルエットマスク第2弾は、小顔シャープド…

ブログ始めます

はじめまして。 アラフィフのさくらもちと申します。 以前美容皮膚科で看護師をしていた経験を活かして、美容のことや今頑張ってるダイエットのこと、他生活のことなどいろいろ書いていきたいと思ってます。 人生折り返し!まだまだ楽しんでいきたい。よろし…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「A8.net」を利用しています。(予定)広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示…